火曜日, 1月 07, 2020

西友セルフレジでいつの間にかリボ払いになった話


先月、西友のセルフレジでお菓子を購入して
クレジットカードで支払いました💳

そして今月のクレカの明細を確認すると、
見慣れないアイコンが❗️


自分的には1回払いで支払ったつもり
でしたが、どうやら間違ってリボ払いの
ボタンを押してしまったらしく、
1ヶ月分の22円の利息が
発生してしまいました😱

セルフレジを利用したのは
半年ぶりぐらい。

10分ぐらい並んで操作に戸惑いながら💦
利用して、結果ミスりました😣

普段の買い物でリボ払いは
1度もしたことはありませんし
カードのリボ払いの設定もしていませんが、
その会計につきボタン1つで
設定されてしまうようです。

こんな不注意は自分だけだと思いますが
気づかないで請求されている人も
いるかもしれませんね。

みなさまもお気をつけくださいませ。。