土曜日, 2月 08, 2014

大雪でスコップ完売

8日、東京は大雪。
朝起きたら既に結構積もっていた。
一日中降り続け、夜がピークらしい。

冷蔵庫の食料が少なく、
これ以上積もったら買い物に行けなくなるということで
朝から車でスーパーへ買い出しに。

妻が買い出し中に雪が深々と降る中、
私と子供二人は人気の無い駐車場の隅で
雪合戦と雪だるまを作って遊んでいた。

30分ぐらい遊んだら3人の上着はびしょ濡れになってしまった。

買い出しが終わり帰る途中、
家に雪かきスコップが無いという事で
近くのドイトへ。

着いたのが11:00だったが、
既にスコップが売れ切れ。
同じように買いにきている人が沢山いた。

他に近くで売っている所が思い浮かばず、
しょうがなく家に帰りました。

18:00現在でも雪が20cmは積もっており
どんどん降り続けているので
明日の朝どうなっているか心配です。