日曜日, 8月 30, 2009

花火映画テレビ購入

最近の行動を徒然と。
◆8月30日
群馬県伊勢崎の花火大会に行った。
レンタカーのビックリビッツで16時に出発。
17時半にたまたま見つけた公園に車を止めて
そこから歩きで西公園に。ちょっと遠かった。

今度はレジャーランドの駐車場に止めようと決めた。
野球のグランド脇に陣取り、打ち上げが始まった。

真下で見れて、こりゃいいやと思ったのもつかの間、
突然地上で大玉が爆発して、数秒後に火花が飛んできた。
連れが腕を火傷して、服も点々と焦げた。
顔に当たらなかっただけでもよかったが、
あわや大惨事だった。

次々に花火が爆発してプロパンに引火して大爆発。
人が逃げ惑い、将棋倒しで無茶苦茶に…
なんて考えただけでもゾッとした。

一番前で見ていた人が救急車で運ばれたみたいだった。
そのあとは周りの人もみんなしらけてしまって楽しめなかった。

今後は何事にももっと危険予測をして注意しようと心に決めた日だった。
その後は予定通りに日帰り温泉に入って帰った。

◆8月31日
レンタカーの返却が15時半ということで、
ららぽーと豊洲まで「デトロイトメタルシティ」を見にドライブ。

久しぶりに首都高を走って楽しかった。

◆9月6日
父親が結婚祝いにテレビを買ってくれるということで、
予算20万の限界ギリギリの物を探して 
池袋のビックカメラで「AQUOS LC-37GX5 (37)」を購入。