火曜日, 9月 07, 2010

深大寺

せっかく両親が東京に来たのでどこか観光に連れて行きたいと思い、
前々から気になっていた調布の深大寺に行ってきた。
全員NHKの「ゲゲゲの女房」を見てるから丁度いい。

レンタカーラクティスを借りて10:00に出発。
5人で乗っても広々快適だった。
でも環七、甲州街道は月曜も混んでいた。

一時間ほどで到着。
駐車料金は700円だった。















参拝してお守りを買い、あちこち見て回った。















風が心地よく、まるで避暑地のようで東京とは思えないほど涼しかった。
まったく練馬とは大違いだ。

蕎麦がおいしいということで、とりあえず蕎麦観音にお参りしてから食べる事に。
月曜日は定休日の店が多く、開いてる店は少なかった。
雰囲気が良さそうという理由で事前にwebで選んだ八起に入った。

山形県民にとってはちょっと物足りない味だったが、
まあ雰囲気で楽しめたので良かった。
自分は盛り蕎麦の大盛りを注文したが、隣の人が食べてる舞茸せいろが旨そうだった。
深大寺ビールも飲みたかったが、運転のため飲めなかった。

















その後店を出てそれぞれ かき氷、アイス、ソフトクリーム、団子、まんじゅうなど
好きずきに食べた。
焼いた草まんじゅう?みたいなのが旨かった。















あいにく鬼太郎茶屋が休みだったのが残念。















そんなこんなでお土産に団子を購入し、帰路についた。

両親も喜んでくれて良かった。
でもやっぱり両親が子供を見てくれるから、自分らが満喫できるのが一番良かった。

ラクティス燃費
走行距離 30km
ガソリン1.6L

1L=18km

夕食は練馬の牛角で食べた。
子供が初めてカルビを2枚食べたので驚いた。