日曜日, 4月 28, 2013

羊山公園の芝桜 2013


せっかくのゴールデンウィークということで
遠出しようと7:45に車で家を出発。

日光東照宮に向かおうと東北道を目指したものの、
間違って関越に乗ってしまった。

そしたら早速、事故渋滞。
最初のサービスエリアで何処に向かうか相談した。

結果、日光はあきらめて埼玉の秩父キッズパークに
行こうと決定。

川越で高速を降り、山道をクネクネと走った。
道中マツダのCX-5を見かけること5〜6台。
人気なんですね。

一般道もずっと渋滞だった。
なんでこんなに込んでいるのかと思っていると、
道の看板に『芝桜』の文字。
なるほど、じゃあ途中だし久しぶりに
行ってみるかと目的地を軽く変更。

行くまで相当な渋滞だったがなんとか到着。


絨毯みたい

花のアップ

 ハートの模様も

今回も出店で『鳥唐揚げ』と『焼き鳥』と『焼そば』と
『たこ焼き』と『かき氷』と『ソフトクリーム』を買って食べた。

『味噌まんじゅう』を買う人が多かったがあれは
秩父の名物なのかしら?結構買う人が多かった。
また中々座る場所も見つけられないし大変だった。

前回も思ったが次回こそレジャーシートを
芝生に敷いて芝桜を見ながらお弁当食べよう。

ワンピースの商品をお探しの方はコチラから【ララビットマーケット】