土曜日, 9月 05, 2020

12年ぶりに炊飯器購入!三菱 NJ-VXA10-R

12年間使用していた炊飯器の

釜のコーティングが剥げたり、

内蓋のゴムパーツが劣化して

ボロボロになってしまいました💥💨😵


これまで使用していたのは

三菱のNJ-SV10という炊飯器。

三菱 ジャー炊飯器 NJ-SV10-S

こちらは2007年モデルで、

購入したのは2008年でした。


何だか性能も落ちてきたみたいだし、

そろそろ替えようとネットで物色しました。


結果、また三菱にしようと思い、

こちらのNJ-VXA10-Rを購入!

色は赤❗

こちらは発売は2019年です。

今回も1年前のモデルを購入しました。


既に2020年モデルが発売していた為、

値下がりしていてお買い得だったからです😋

大きさを比べると幅はほぼ同じですが、

新しい方は奥行きがかなり短いです。

古い方は炭炊釜で、
超音波と圧力の相乗効果で
美味しく炊き上げる🔥🍚

新しい方はかまど構造と
ダブル備長炭の4mm極厚釜で
八重全面加熱し、
ひときわおいしく炊く🔥🍚


というわけで早速夕食時に
新型でご飯を炊きましたが🍚
期待通りに美味しかったです❗😋

いや〜久しぶりに買ったので食べるまで
心配だったけど失敗しなくて良かった😅💓

これからうちの好みにあわせて
調整していこうと思います😉