木曜日, 11月 18, 2021

docomo HUAWEI P20 Pro バッテリー膨張


カメラ性能が気に入っていて
サブで使用していた
HUAWEI P20 Pro のバッテリーが
膨張してしまいました😭

 長時間の動画撮影後📹本体が
かなり熱く🔥なっていたのですが
いつも大丈夫だったので
そのまま放置しておきました。

しばらくしてから何気なく
見てみるとバッテリーが膨張して
本体が歪んでしまってました😱


これまで10台程購入しましたが
初めての現象です。


背面カバーが剥がれかかっています。


このまま使用するのは危険でしょうから
とりえあず電源OFF。


バッテリー修理を調べてみると
修理費は¥7,000〜¥9,000かかるようです😥

これを機に新しいスマホに変えるか
それとも修理するかちょっと検討しようと思います。

今のところ購入候補は性能と価格のバランス的に