土曜日, 8月 15, 2009

湯野浜温泉 亀屋

ドライブコース
-酒田
-鶴岡 湯野浜 {亀屋・加茂水族館}
温海 鼠ケ関 {弁天島}
-新潟 笹川流れ {遊覧船} 村上
-小国町
-長井
-白鷹町
-朝日町

酒田では市場に行って食事を取ろうとしたが、
ものすごい行列でとても入れなかった。

湯野浜温泉の亀屋では10Fの広い部屋に泊まらせてもらった。
海が見えて良い部屋だった。
庭には滝があって散歩もできた。

旅館の従業員もみんな良い方ばかりで居心地が良かった。
料理は刺身とカニがおいしかった。
嫁父はマイピッチャーを頼んでビールをガブ飲みし、
料理がほとんど食べれなかった。

普段、5ヶ月の子供が一緒だと
二人で出かけて食事を取るのも大変だが、
4人いてもやっぱり大変だった。

6月に三ツ境の親戚と温泉行こうと思っていたが
まだ早いみたい。1歳ぐらいになったら違うのかも。

子供に海と砂浜を体験させられて良かった。
泣いたけど。

 温泉は男湯の露天風呂から
海がよく見えなくて残念。
女湯からは見えるらしい。

何故かこのハイシーズンにお客さんがそんなにいなくて、
風呂もロビーもガラガラで良かった。

翌日、弁天島に連れて行ってもらった。
多分初めて来たと思う。
階段が多くて疲れたが、景色がよく、風も心地よくて気持ちよかった。
子供が大きくなったらまた来たい。

笹川流れでは遊覧船に乗せてもらった。
最初はどうかと思ったが意外に楽しめた。
カモメが追っかけて来てそれにえさをあげるのが凄かった。
えさは『かっぱえびせん』100円。
子供はなんだかわからないみたいだった。

嫁父母は酒田・鶴岡方面によく出かけていて
地理や食べ物に大変詳しく、
楽しみ方をよく知っていた。

今回色々と連れて行ってもらって
思い出になったし勉強になった。感謝します。

温泉に連れて行ってもらったことで
嫁の気分転換にもなって良かった。
3人だとなかなか難しいし。

でも今回、実家に泊まるか嫁家に泊まるか、
駅にどっちが見送りに行くかで 嫁と揉めたので
今後は早めに家に連絡をいれるなどして注意したい。