土曜日, 3月 13, 2010

アンパンマンミュージアム


電車で行くかレンタカーか迷ったが
今回はレンタカーに決定。

高速か一般道かで迷ったが
高速に決定。

でも銀座方面に行かなきゃ行けないのに
車線を間違えて西池袋辺りの山手通りに降りたら激混み。

こんなことなら最初から環7を下ってくりゃ良かったと後悔して
自己嫌悪。

でも気を取り直して新宿から高速に乗った。
料金が倍かかってしまった…;

高速も混んでてトロトロ運転。
でももう間違えないように気を張って運転。

天気がよくてドライブ日和で、飛ばせた時は気持ちがよかった。
でも運転が下手だったのか、娘が吐いてしまった。
社内が臭くなった。

神奈川に入ってしばらく走ると、左手にミュージアムが見えたので
カーナビの指示を待たずに降りて向かった。

ミュージアムの中に入ると親子連れでいっぱい。
まさに戦場に向かう気持ちだったし実際戦場だった。

娘はあちこち行きたがってうれしそうだった。
少しでも目を離すとどこかへ行ってしまうので、
気が気で無かった。
時々抱っこするとゲロ臭かった;

ショップで「あんまん」や「肉まん」、
「メンチカツ」、「チーズコロッケ」を購入して食べた。
サイズはかなり小さめだったが味はどれもおいしかった。

ショーが始まったのでほぼ最後尾で見始めた。
でもゲロ臭い娘はあまり興味が無いらしく、逃げ出そうするので
必死で押さえてた。

そのあと各ショップを見て回ったり、クレープを食べたり
写真を撮ったりした。

最後にお土産にアンパンマンのボールと、海苔を購入して
帰路についた。

もうこの時点で体はグロッキーで、久しぶりにコンタクトを付けた
両目も悲鳴をあげていた。

しかし豊島園のトイザラスで娘の三輪車を購入するために
気合いを入れて運転。

帰りは高速を使わず、第2京浜から環7経由の一般道ルートで。
環7は激ゴミだった。

んでもってトイザラスで三輪車を購入。
もうヘトヘト。

夕食は外食したいと言う妻に、「勘弁して」と説得して
ようやく家に着き、レンタカーを返却して家で蕎麦と鮭と蟹食べて満足。