月曜日, 2月 28, 2011

千葉県『こどもの国キッズダム』



ベビー&キッズ向け英語・知育教材なら>>>「Chaoone!」におまかせ!


ドライブに行きたいと思い、
千葉県の『こどもの国キッズダム』に遊びに行った。

今回もレンタカーはラクティス。
10:00に出発した。

カーナビが今首都高の渋滞がヤバいと言うので
飯田橋あたりまで下道で行ったが、よけい時間かかって失敗した。

東京、神奈川は主要道路がほとんど渋滞で運転がつまらない。
こっちの人たちはどう思ってるんだろうと毎度思う。

でも『イージーライダー』とか聞くと、
ま、のんびり行きますか、となってくるけど。

昼飯は現地近くのファミマで購入。
安く簡単にすませるためなのに、何だかんだで1,400円もかかってしまった。
ファミチキ2個とか買うからだ。
毎度ながら意味無し。

12:00に『こどもの国』に到着。
駐車料金600円で入園料は500円。
先々週行ったディ○ニーとは大違いだ。

広々とした敷地は自然がいっぱいで人も疎ら、
ダムの上にあるので水場もある。
思いのほか良い所だった。

まずベンチでご飯を食べたが、
大道芸人のパフォーマンスが近かったのでちょっとやかましかった。

アトラクションは最初に『キッズダムトレイン』に乗った。
なぜかラピュタの曲が流れていて悲しくなった。

そして『ダムダムボール』、『ゴーカート』、『アスレチック』
『サイクリング』を楽しんだ。

娘も楽しんでくれたようだ。

なんだかんだで16:00になったので
次の目的地、『市原天然温泉 江戸遊』へ向かった。

施設は広いしきれいだった。
今回初めて娘と一緒に入った。

塩素臭くもなく、褐色のお湯でポカポカと体が温まった。
でも人が多いのが難点だ。

湯から上がり、夕食をここでとろうと思ったが、
レンタカーの返却時間が心配なので
練馬に戻り、和光市の『くるまやラーメン』で
食べることにした。

しかし帰りの渋滞があまりにもヒドいので、途中高速をおりて
船橋の『ららぽーと』の『すみれ』でみそラーメンを食べた。
味はちょっと微妙だった。
以前『ラーメン博物館』で食べた時はもっとおいしく感じたんだけど。
娘は塩ラーメンの小を全部食べた。

船橋の『ららぽーと』は施設が広くて良かった。
時間帯かそんなに人もいなかった。

その後アイスを食べて和んだ後、ちょっと洋服を見ようかな〜と見てたら
案の定、ジャケットを購入してしまった。
見ちゃダメ。

その後帰路につき、9:30に家に到着。
疲れたのでレンタカーを返しにいってからすぐ寝た。

また下の子が2歳ぐらいになったら行きたいところだ。